RED STONE
●RED STONE公式●
●RS Wikiサイト●
●したらば●
●色々計算機●

当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、
予めご了承下さい。
(C)2007 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2007 GameOn Co., Ltd 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
 スポンサーサイト


| 2015.02.11 Wednesday | - | - | - |
 おひさしぷりぷり。
Facebookやってる方たちはご存知だとは思いますが、
2014年の11月に結婚しますた!

こちらのブログ向けに旦那を紹介するならば、
元RO廃人、MHFのHR999?、元音ゲーマーの、かなりのゲーマーさんです。

普通に紹介するなら、同い年の、私と同じくWEB系の仕事をしていた方です。

旦那の友だちと3人で初めてMHFをやったのですが、
いろいろ思い出して懐かしくなったので書き込み。

みんな元気かな?
 
| 2015.02.11 Wednesday | - | comments(0) | - |
 エヴァQ感想
おひさしぶりでごめんなさい!
おひさしぶりでごめんなさい!
というか、一年ぶりの更新ですね…。

エヴァQ見てきました~!

ネタバレ要注意です!!!









いやぁ、巨神兵のクレジット見てて「言葉」が舞城さんだったなんて!
ニヤニヤしちゃいました。

そんなわけで。
炎の七日間自体が神話に添ってるのでしょうか。

何度も繰り返し、想像と破壊を繰り返してるんでしょうね~。

カヲルくんの言葉で
「反復だよ」とか「気持ちの良い方向に動けばいいんだよ」とかありましたが
それを聞いて、平衡世界の1つなのかな~と思いました。
平衡世界というか、何度も同じような因果を繰り返してるというか。

実は、映画を見る前にネタバレしちゃってました。
(ファンの皆様、本当にごめんなさいごめんなさいごめんなさい)

それがあったから色々考えられたのかもしれないですが…


勝手な、根拠のない予想、始めます!


まず、さっきのカヲルくんの台詞で、Qの舞台が「平衡世界の中の1つ」なのかな~と。
だからTV版とは別物語なんだろうけど、繋がりはあるのかな。
んで、エヴァの中の世界の主役はまんまシンジくんで、
他の人もシンジのために存在する、みたいな。
カヲルくんだけじゃなくて。
ただ、導くのがカヲルくん。

だから、気持ちの良い方へ行くと(独りよがりではなく)
良い結果が生まれるかも?なのかな。

破では自分の意思で動いたから良い結果になるんだけど、
Qでは別の世界で、シンジくんだけ移動した、みたいな。

14年って言ってたけど、破からのシンジくんの移動では何順もした世界なのかもしれないな~…
くらいにしないと、上の「気持ちよくしてると良いことあるよ!」が結び付かなくなるのですが!(笑)

平衡世界で何度も人は変わっても、シンジは一人なのかなって。
で、アスカは新劇で生き残ったから記憶の延長が実はあって、とかとか。
その記憶を持ったアスカが、今回のアスカ。とか。

ゲンドウとか冬月先生も記憶ありそだな…。

新劇の最後って、サードインパクト後に生き残ったのがシンジとアスカだけでしたよね。

それと比べたら、今回はフォース寸前まで行きましたが
新劇ほど壊滅的ではないし、生き残りもいるし。


…そう考えると。
TV→序→破→Qで世界が一巡ごと進んで行ってる?
エヴァのパイロットたちは記憶を引き継いでる?


カヲルくんが一番目の使者って言ってたり
(結局は最後?のシ者になりますが)
綾波がプロトタイプだったり
アスカがビーストモード使えたり
ユイの旧姓が綾波だったり
わかんないこといっぱいだけど。

あ、あと一緒に見たひとと話してて、なるほど~ってなったのが
ゲンドウの前に居た巨大レイが、新劇でのレイの塊と同じ顔だったみたいですね。
だから新劇後の世界は確定なのかな~

パラレルの解釈は、見に行ったみんなが一致してました!

続きを読む >>
| 2012.11.29 Thursday | 感想文 | comments(1) | - |
 あけまして!!
 今年もよろしくお願いします!!!

新年からやらかしましたが、何とかたぶん大丈夫です。
ごめんね、姉…

今年の目標は、なんていうんだろう。

もっともっと、内側を燃やして
ちゃんと外に出していく感じです。

脂肪燃焼の話じゃないんですが、
脂肪も燃焼したいですね。

脱!受身に伴って、
もっと燃やしていきたいなーと思います。

燃やす歳でもないんだけどさ!!!


このうた。

すっごい良い歌です。

元々ケツメイシRyoさんのリリックは好きなのですが
この歌は本当に全体がいい。


以前に呼んだ「夜と霧」のように、
痛みすらも自分の大切な感情なんだから
もっともっと、それを感じて行く事って
すっごくすごく人間らしくて、
すごーい大事なんだなーと。

燃やしつくせるように、頑張ります。

痛みよー微笑みよーいつもーそばにーあれー!!!
| 2012.01.08 Sunday | - | comments(0) | - |
 ねんがんの 一眼レフを 手にいれた。
ひゃっほい!

そんなわけで、はじめての人向けの機種なんだろうけど
kiss X50を買いました!

わーわーパチパチ。

…バッグもちゃんとかわいいの買えば良かった。
いやもう買う気満々ですが。

ナショナルジオグラフィックのアフリカシリーズ買うんだ!

…こうやってすぐ貧乏になります!!

続きを読む >>
| 2011.12.31 Saturday | 日常 | comments(0) | - |
 仕事、カレカノ、過去
昼間に爆睡してしまった…
クリスマスって何だろう?

mixiの日記を読み返して色々思ったり、
日常の中で色々思った事を
書き連ねて行きます。

続きを読む >>
| 2011.12.25 Sunday | 日常 | comments(0) | - |
<new | top | old>