RED STONE
●RED STONE公式●
●RS Wikiサイト●
●したらば●
●色々計算機●

当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、
予めご了承下さい。
(C)2007 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2007 GameOn Co., Ltd 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
<< くするすますとたいちょう | main | ねんがんの 一眼レフを 手にいれた。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2015.02.11 Wednesday | - | - | - |
 仕事、カレカノ、過去
昼間に爆睡してしまった…
クリスマスって何だろう?

mixiの日記を読み返して色々思ったり、
日常の中で色々思った事を
書き連ねて行きます。

【仕事をするという事】
人の話を聞いていて思ったこと。

仕事が辛くて辞めたとしても、
環境が心から最悪だったらまた違うけど
「同じような事で辛くなる」
が凄く凄くある気がする。
それが良い悪いっていうより
形は違えど、必ずあるんだろうなって。

私自身もありました。

人間関係って難しいんだけど、
その関係を構築してるのも自分自身。

同じ壁にぶつかるのを回避するには、
自分から変わるしか無いんですよね。

そうなったら、当時の壁を壁と感じなくなるかもしれない。

相手に求めてるうちは、保身が酷くて
変わろうとする気がないから前進が無い。

脱却するには長い時間がかかるんだろうけど。

「だって〜〜なんだもん仕方がない」

の言葉が出る意味を知れたら
一歩前進なのかな〜と。


あと、最近痛感する事。

仕事って、自分が何をしたいか、何が出来るかは大事なんだけど
自分を使って、どう人を幸せに出来るかだよなと思います。

幸せにする人は仕事を通してでも良いと思うし
稼いで家族を幸せにするでも良いと思う。

ただ、「自分」に重きを置きすぎてる場合は
失敗する事が多いんじゃないかな、と。

主張したいことと相手(世の中?)のニーズが一致してたら
そうとは限らないんだけどさ。

ただ自己主張のために仕事をしてるなら、仕事じゃないんだろうな。

人から誉められたい願望はたくさんの人が持ってるだろうけど
ニーズを知らないと幾らスキルが高くても誉められないだろうし
行動にたいしての結果も得られないだろうし。

何が言いたいかというと、
仕事を通して私はどれだけの人を幸せに出来てるだろうか、な事でした。


まだまだまだまだなので頑張る。




【カップル・夫婦】
の話を聞いたり見たりしていると
嫉妬しつつ心から
「この人ら素敵だなぁ…良いなぁ」と思います。

ラブラブ(笑)な状態に対しては
「クソが!!」とか思ってしまうのですが
何でこっちまで幸せになるんだろうか、とチラリと考えてみました。


話を聞いたり見たりした皆は、
「素でいること」が多かったのかな。
あざとさが全く無いって言うか、素のままに行動というか
相手を喜ばせたい、もあるんだろうけど
それが素で出来てるような。

そう感じたのはそんなステキなシチュエーションじゃなくて
ほっとんどバカ話(のろけじゃなくて)だったんですが。

何かあぁ、良いなぁって思っちゃいました。

あぁそうか、これが「愛」ってやつなのか
だから裏も感じなかったのか。

いやでも話はバカ話なんですがね…。
一応プライベートなので伏せますが。

そういうバカの仕合が羨ましいなーって思います。




【二年前、一年前】
mixiの日記を読んでて、
時の流れが早すぎて恐ろしくなりました…

二年前は「忙しい忙しい」で周りが見えていなかった自分。
一年前はその忙しさや辛さにかまけて「自分ばかり」見ていた自分。
その自己中だった状態から人間関係をちゃんと構築出来ていなくて
色々ありましたわー

ほんっと色々で毎日泣いたりしてたけど
今は良かった。

あの状態で終わらせなくてホントに良かった。

周りがいてくれたから前進出来ました。
話を聞いてくれたから、私も聞けるようになりました。

幸せを人に感じてもらえるように行動出来るか?と同じように
まだまだまだまだ足りていないのですが。


昔より素になれたこと。
いい人ぶるのを少しやめられたこと。
少しずつ方向を外側に持っていけるようになったこと。


気付かせてもらったおかげです。

素でいなきゃつまらないよね。

だからと言って自分勝手に行動するのはアウトだけど!

自分もみんなも幸せになれたらなー


3年前の目標は「脱受け身」

今でも受け身の部分はたくさんたくさんあるのだけれど
良くしていくために、目的を持って発信していけたらなーと思います。



何を書いてるかわからなくなってきた。


星占い(笑)によると
牡牛座はノリノリらしいよ。
インスピレーションが冴えるらしい。

ひらめきー。
ぴこーん。
パリィ。


うわー書きながら寝かけた。

携帯からなので文章もあれかもー


ここまで読んでくれてたらありがとう

オチは無いですが。


ねむたいーwww

おやすみなさい
| 2011.12.25 Sunday | 日常 | comments(0) | - |
 スポンサーサイト
| 2015.02.11 Wednesday | - | - | - |
Comment